研修14日目

 

 

最終日、こちらに来てはじめて朝目覚ましをかけないで寝てみましたが自然に7時半に目覚めましたw

 

 

家の近くの川の反対側にずっといきたかったので、朝から歩いてみました。

f:id:hsgwkh:20160916123009j:image

 

 

最終日、晴れてくれて、かえりたくなくなるなーなんて考えながら最後の朝カフェしてました(笑)

 

 

ゆっくり写真を見返しているとお世話になった場所にもう一度いきたくなり、公園やオペラハウスを巡りながらお土産を買いにいきました。

 

 

f:id:hsgwkh:20160916123157j:image

 

ジブリみたいな木を見つけて写真を撮っていたら優しいココナッツ売りのおにいさんがカメラマンをかって出てくれたのですが、このあとココナッツジュースを押し売りされました。彼はとても商売上手でした。

 

 

 

夜は、先生方と子豚の丸焼きのお店に!

f:id:hsgwkh:20160916123438j:image

 

 

4月のであった頃や、2週間前の出発時期のぎこちなさが懐かしくなるほど、みんなが家族みたいに感じました(笑)

 

 

 

 

御園生さん、木村さん、千頭さんにはこの2週間のために、4月からたくさんお世話になりました。普通の旅行ではもちろん、学校の研修制度としても他では絶対にできないであろう経験がたくさんで、とても考えることがたくさんありました。何から何まで、本当に感謝しています。

 

引率の先生方をはじめとして、本当にたくさんの方々のお力を貸していただいたからこそのこの2週間でした。ありがとうございました。

無駄にせず、これからに生かしていきます!

後期も報告書作成がんばります。

 

 

 

内容は薄いのですが、最後までちゃんと残しておきたかったので。

日本に帰ってきてからもベトナムコーヒーと魚醤手放せない長谷川でした(笑)