ブログめちゃくちゃ空いてしまいました、すみません(´・_・`)



これといったネタがないので、自分の今までのことでも話そうと思います(笑)





実は、今、もう一度いちから調査テーマを練り直していて、このあと木村さんに時間作っていただいてるので相談してからの決定ですが、

自分の今までを象徴するのも、今の自分の力を試す意味でも、ダンスをテーマにしようかと思ってます。


小1からなんとなく初めて、ちゃんと取り組み始めたのは中1の頃です。



いろんなダンサーさんの作品に出させてもらったり、レッスンに通ったりをずっとしていて、みなさんにわかってもらいやすいことでいうと、青山テルマさんの後ろで踊らせてもらったり、去年あった日本の振付師の大会で優勝した作品の一員として踊らせてもらいました、よかったら見てください(笑)

https://youtu.be/ovLs2sspJZA




今はもう、ダンスを本気でやってるわけではなくて、サークルでダンスをしてますが、これはこれでダンスを通じてまた違った、学生ならではの楽しみ方を知れて、一生通して自分の人生はダンスを軸に成り立ってるなあと感じてます。




ダンスをしてきた今までの人生振り返っても、やっぱり親だったり先生だったり、チームメイトだったり、人に支えられたり助けられたり、何かを得る時って人の存在が絶対に欠かせなくって、

だからベトナム研修でも、ダンスを通じてたくさんの人といろんな経験が出来たら、って少しづつ楽しみになってきています♩